スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4S(iOS 5) マップの小技、tips
Wed.28.12.2011 Posted in Tips
0 comments 0 trackbacks
●地図の拡大/縮小
一本指でダブルタップで拡大
二本指でタップで縮小

●ピンを活用する
・地図上を長押しでピンをドロップ
IMG_0199_1.jpg


・ドロップされたピンのオレンジの人をタップするとストリートビュー表示
IMG_0199_2.jpg

IMG_0200.jpg


●コンビニ等を探す
検索欄にコンビニと入力すると周辺のコンビニにピンがドロップ
IMG_0203.jpg

その他にこんなものを探すには便利かも。
駐車場、トイレ、ラーメン、カフェ(コーヒー)etcetc

●目的地までの経路をナビする
・経路ボタンを押して出発と到着を入力して経路ボタンを押すと経路が表示される。
IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

この時、入力欄に「現在地」と入力すると現在地からの経路が!!
また地図をタップするとキーボードが非表示になるので、ピンをドロップするとドロップされたピンまでの経路を表示。
入力欄右の連絡帳マークで連絡帳の住所を入力することができます。
進行方向左下の矢印ボタンを押すとiPhoneの上が進行方向になる。
IMG_0230.jpg

これで迷わずに目的地にたどりつきますね。


●現在地の青色の円の意味
現在地の青色の円って大きくなったり小さくなったりしますよね。
これは何かというと、現在地の周囲の青色の円は精度・誤差を表しており、精度が高いと小さい円、精度が低いと大きい円で表示されます。
要は「この円の中のどこかにいるよ」という意味なんです。
IMG_0229.jpg
関連記事

Theme: iPhone « コンピュータ

« iPhone 4S(iOS 5)電話関連のtips、小技集 | Home | iPhone 4S(iOS 5)の小技,tips【iPhone付属イヤホン】 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。