スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4S(iOS 5)の小技,tips【機内モードで圏外から脱出】
Thu.01.12.2011 Posted in Tips
0 comments 0 trackbacks
圏外から電波の届くところに出たのになかなか圏外マークが消えない。
そんな経験をしたことはありませんか?
例えば
・エレベータから出た時
・地下から地上に出た時
・トンネルから出た時

圏外からの復帰を早くするには設定の機内モードをオン⇒オフにしてみて下さい。

IMG_0169.jpg

IMG_0168.jpg


iPhoneは一定の周期で電波を探して、圏外かどうかの判断をしている為、
電波を探すサイクルが来るまでは圏外マークが消えないようです。
逆に圏外なのにアンテナが立っている場合もあります。

機内モードをオフにすると即座に電波を探すので復帰が早くなるのです。


この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: iPhone « コンピュータ

« iPhone 4S(iOS 5)の小技,tips【呼出音中に留守番電話転送】 | Home | docomoがiPhone発売! その2 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。