--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

iPhone 4S SoftBankとauの違い 【その2:通信速度編】
Tue.25.10.2011 Posted in Tips
0 comments 0 trackbacks
Softbankとsuは通信規格が違うため、速度が違います。


・SoftBank
通信規格:W-CDMA(HSDPA) 下り最大14.4Mbps/上り最大5.76Mbps
・au
通信規格:CDMA版(CDMA EV-DO Rev. A) 下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps


理論値ではSoftBankがauより4.6倍も速いのだとか・・・
ただしこれは計算から導きだされた理論値であり実際にはSoftBankはつながりにくい問題があったり
SoftBankの3G回線は他と比べて混み合いやすいという問題もあり4.6倍とまではいかないようです。

通信速度については実際に検証されている方もいるようで4.6倍とはいかないまでも
速いことは確かなようです。

関連記事

Theme: iPhone « コンピュータ

« iPhone 4S SoftBankとauの違い 【その3:料金】 | Home | iPhone 4S SoftBankとauの違い 【その1:エリア編】 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

