スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4S SoftBankとauの違い 【その1:エリア編】
Tue.25.10.2011 Posted in Tips
0 comments 0 trackbacks
エリアについてはご存知の通りauに軍配が上がります。
つながる、つながらないは単純に基地局の数だけではなく、電波の周波数帯にもよるみたいです。
auはつながりやすい周波数帯が国から認められており、その分SoftBankよりつながりやすいみたい。
docomoもauと同様。

なので、SoftBankはauやdocomoに比べてつながりにくいのは
しょうがないようですね。
今までSoftBank基地局の数を増やすのをさぼっているだけかと思っていましたが
そうではないみたいです。

来年に春までに国はau、docomoと同じ周波数帯を1社に割り当てるらしく
それをSoftBankが手に入れらればauやdocomoとのエリアの差はなくなりそうですね。

SoftBankの俺としてはものすごく楽しみです。
関連記事

Theme: iPhone « コンピュータ

« iPhone 4S SoftBankとauの違い 【その2:通信速度編】 | Home | iPhone4S入荷状況 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。