スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacでInkscape【フィル、ストローク】
Mon.17.10.2011 Posted in 基礎編
0 comments 0 trackbacks
フィル(F)とストローク(S)とはFは中の色、Sは外側(ストローク)の色のことです。

画面左下に表示されいるので確認してみましょう!
下記の場合、フィル(中の色)は黄色、ストローク(外の色)は黒です。

フィル、ストロークSample

次にフィル、ストロークの設定をしてみましょう!
フィル、ストロークの設定は「オブジェクト>フィル/ストローク(F)...」より行います。

フィルタブでフィルの色の設定、ストロークの塗りタブでストロークの色を設定します。

フィル_ストローク(F) (Shift+Ctrl+F)


初期設定ではストロークの塗りは設定されていません。つまり外側の線はない状態です。
ストロークの設定を行うにはストロークのスタイルタブを選択します。

幅は0.00から数字をあげていくとストロークの塗りの幅が太くなります。
その他に結合ボタンは線の結合部分のスタイル、端ボタンは線を描いた時の端の部分の設定が可能です。

フィル_ストローク(F) (Shift+Ctrl+F)-2



この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« Finderのサイドバーが表示されない | Home | MacでInkscape【三角形、星形の作成】 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。