スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacでInkscape
Wed.05.10.2011 Posted in 基礎編
0 comments 0 trackbacks
Inkscape_icon.jpeg


Inkscapeとは

Inkscape(インクスケープ)は、無料で使えるドロー系のグラフィックアプリケーション。
Inkscapeはオリジナル画像やロゴの作成に向いています。
普通画像等を拡大すると画像が劣化しますが、Inkscapeで描いたベクトル画像は
拡大してもオリジナルと変わらず劣化しません。
Adobe Illustratorと比べても劣らない数多くの機能を備えていますし、無料なのでオリジナル画像やロゴを作成してみたい人にはオススメです。


Inkscapeのインストール方法

MacでInkscapeを使用するにはX11がインストールされている必要があります。
X11はMacを購入した時についてくるインストールDVD等に入っています。
標準ではインストールされないので「アプリケーション>ユーティリティ」に
入っていない場合はインストールしておきましょう。
DVDに入っていない場合は下記からもダウンロード可能です。

X11のダウンロードはこちら

後は通常のアプリケーションと同じようにInkscapeをインストールすれば使用できます。

Inkscapeのダウンロードはこちら


この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« MacでInkscape【三角形、星形の作成】 | Home | MacでPDFファイルにコメントを入れる »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。