--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

iMacのBluetoothが使用不可に【その1】
Sun.21.08.2011 Posted in Mac OS Troubleshooting
0 comments 0 trackbacks
MacBook Airを買ってからというもの、iMacを触る機会が減って
久しぶりに今日触ってみたのだが・・・
何やら様子がおかしい。

Bluetoothマウス、Bluetoothキーボードが全く反応しない・・・

Windows用にUSB接続していたキーボードを使うとこちらは反応するようだ。
マウスもUSB接続にしてなんとかログインするとメニューバーのBluetoothマークに「Bluetooth使用不可」の文字。

そりゃマウスもキーボードも使えんわな。


google先生にきいてみると他の人にも同じような症状の人がいるみたい。



が・・・・

よくよくみてみると他の人とは若干症状が違う。
みなさん10.6.3にアップデートした時に上記の症状が起きているようで、
PRAMリセット」でなおるらしいが、既に俺のiMacは10.6.8。

とりあえず治ることを願って「PRAMリセット」をしてみるが治らない。

さてどうしょう???



この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« MacでAVIファイル再生 | Home | Mac OS 10.7 でウィルスバスターが頻繁に停止する »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

