スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

iPhone6発表
Wed.10.09.2014 Posted in News
0 comments 0 trackbacks
今朝iPhone6が発表されましたね。

4.7インチと5.5インチの2種類の発表でした。
発表前に出ていたリーク情報通りといったところでしょうか。

真新しいところとしてはApple Payという独自の決済サービスとNFCの搭載。


ところでNFCとは何でしょう?
馴染みがなかったので少し調べてみました。
国際規格の近距離無線通信技術らしく、そのなかでTypeA/B、FeliCaなどに
規格が分かれているようです。
FeliCaは、ソニーの独自規格で、Suica、Edyなどに使われていますが
日本以外ではほぼ使われていないようです。
FeliCaは世界的にマイナーな規格なのでiPhoneにはおそらく搭載されないでしょう。
運転免許証や住基カードではTypeBを使用、企業の入館証などにはTypeAを使用しているようです。

ん~、どういう使い方をするのかピンときませんが、期待していたおサイフ携帯としての利用はなさそうです。



NFC以外にはデザインが少し変わりましたね。
全体的に丸みをおびたデザインになりました。

とまあ、こんな感じでしょうか。
サイズが大きくなった以外はそこまで大きな変更はありませんでした。


さて買い替えはどちらのサイズを選ぼうかな?






関連記事

« Gmailの2段階認証時にiPhoneのメールアプリでGmailを受け取るには | Home | MacでVIDEO_TSフォルダからDVD VIDEOを作成 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

