スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacのHDDの空き領域を増やす
Tue.12.11.2013 Posted in MAc OS Tips
0 comments 0 trackbacks
最近HDDの空き領域が少なくなってきたので久しぶりに
不要なファイルの削除を行ってみた。

今回削除したのはiPhoneのバックアップデータ。
皆さんはiTunesを同期する時、どのように同期していますか?
僕はコンピュータ上にバックアップを取った後に同期を行っています。

iTunesバックアップ-3


ということは、バックアップデータがHDDにどんどん溜まっていきます。


で、今回は不要になった古いバックアップデータの削除を行って空き領域を確保しようというもの。

バックアップファイルの保存場所は以下です。
/Users/名前/Library/Application Support/MobileSync/Backup


さて、削除後の空き領域の確保はというと・・・・

な、なんと驚きの20GB!!!


今回はバックアップが全部で4つ作成されていました。
そのうちの3つを削除。
iPhoneに入っていたデータも結構な量があったらしく、
今回のような大量の領域確保に成功しました。



コンピュータにバックアップをとっている人は一度確認してみればいかがでしょう?
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« iPhone 5sはじめました!! | Home | MacBook AirのキーボードをiPhone・iPadのBluetoothキーボードとして使用 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。