スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacのHDDの空き領域を増やす 【アプリケーションの不要な言語を削除】
Tue.19.02.2013 Posted in Utility
0 comments 0 trackbacks
Macのアプリケーションには日本語以外にもいろいろな言語が入っている。
しかし大半の人は日本語しか使用していなくほとんどの言語は不要だと思う。
せいぜい使っても英語くらいだ。

その不要な言語を簡単に削除できるのが以前にも使用した
Magicanというアプリ。
ダウンロードは以下のページから
↓↓↓↓
http://www.magicansoft.com/jp/magican.html

インストールは簡単で特に注意する点はないので省略させて頂く。

インストールが終わってMagicanを起動してメニューの無用な言語を選択し
上部にある「」ボタンを押すと言語をスキャンしてくれる。

Magican言語削除


表示された一覧の中から不要な言語にチェックを入れてゴミ箱ボタンを押して削除完了。
削除するのが不安な場合は直接削除ではなく「ゴミ箱に入れる」を選択すれば
完全に削除されることはなくなるので必要になった時に復旧が可能だ。


この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« Macで最近お気に入りのショートカットキー | Home | MacのHDDの空き領域を増やす【iTunes編】 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。