スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macのアプリケーションを完全にアンインストール(削除)する
Fri.08.02.2013 Posted in Utility
1 comments 0 trackbacks
以前に紹介した不要ファイルが簡単に削除できるアプリ「magican」。
不要ファイル削除以外にもいろいろと便利な機能が存在する。

以前の記事はこちら → Macの不要ファイルを削除して空き領域を増やす方法

ダウンロードはこちら → ダウンロード


今回はアプリケーションのアンインストールについて。
アプリケーションは通常、アプリケーションフォルダ以外にも
いろんなところにファイルを作っていて、「.app」ファイルを
削除するだけでは完全にアンインストールされない。
とはいえ、アプリケーションが自動で作成したファイルを探しだすのは困難。

magicanではアプリケーションの一覧が表示され、アンインストールボタンを押すだけで
関連するすべてのファイルまで削除してくれる。

magican_アンインストール1

magican_アンインストール2

関連ファイルのパスが知りたい時などにも便利だ。


その他にも、一定の期間使用していないアプリケーションをアンインストールするよう
促してくれたりと便利機能が盛りだくさんなのでオススメです。



この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« MacBook Airのバッテリー寿命を確認する方法 | Home | Macのキーボードショートカット【iTunes編】 »

comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。