スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

VirtualBoxでUSBを認識しない時の備忘録
Tue.03.04.2012 Posted in Utility
2 comments 1 trackbacks
VirtualBoxでUSBを認識しない時の備忘録

1  仮想マシンを起動した状態でUSB機器をUSBポートに接続する
2  仮想マシンをシャットダウンする
3  仮想マシンの設定→ポート→USBを開く
4  「USBコントローラを有効化」「USB 2.0 (EHCI) コントローラを有効化」をチェック
5  +ボタンをおして対象のUSB機器を選択
6  「USBデバイスフィルタ」に追加された対象の機器をダブルクリック
7  「メーカー」「製品名」「シリアルNo」を空白にしてOK
8  設定画面もOK
9  USB機器を取り外す
10 仮想マシン起動
11 USB機器を接続
12 仮想マシン右下のUSBにカーソルを合わせ「アクティブなUSBデバイスを表示:対象のUSBデバイス」となっていると成功


この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: Mac « コンピュータ

« MacでSSQLiteを使用する | Home | # ARC forbids explicit message send of 'retain'  »

comments

助かりました

ScanSnapが認識されず困っていたところ「Appleで行こう」を見つけました。上記の通りやってみたらすぐに認識されました。
ありがとうございます。

MacminiのVirtualBoxでUSBオシロスコープDSO-2090を接続する事が出来ました。

感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

VirtualBoxでMac内蔵のBluetoothを使う

 VMware Fusionですとクリック一発で簡単に設定出来るのですが、なんといっても無料ソフトの VirtualBoxの場合はこれがなかなか厄介です。以下覚え書き。  メニューバーからAppleのBluetooth


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

