--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

Dragon Dictation
Thu.08.03.2012 Posted in iPhone・iPod touch
0 comments 0 trackbacks
iPhoneに向かって日本語を話すだけで文字入力が出来てしまう音声認識ソフトです。
かなり精度も高くとても便利!!
アプリを起動してまず始めに地域の選択で「日本」を選択しましょう!
初期設定はこれだけ。

使い方は簡単で「タップ&ディクテート」をタップして日本語を話します。

タップ&ディクティート

録音中

話終わって終了ボタンを押すと

録音後

音声を文字に変換してくれる!

さらに左下のキーボードを入力すると、入力した文字の修正が可能。

文字修正

右下のボタンを押すと連携サービスが現れます。

連携サービス

今回はeメールボタンを押してみます。

eメール

声の出せるところでは文字入力も早くなりかなり便利です。
無料なので是非使ってみて下さい。
http://itunes.apple.com/jp/app/dragon-dictation/id341446764?mt=8&ls=1

公式サイトはこちら。
http://www.dragonmobilejapan.com/


この記事は役立ちましたか?
役立ちましたら、合図のボタンを押して頂けると幸いです。
(拍手・いいね・ツイートでも何でも^^)
関連記事

Theme: iPhone « コンピュータ

« iPhone:iOS 5.1のアップデートを開始 | Home | iPhone便利アプリ iPhoneを探す【探索編(パソコン)】 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

