スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacのDashboardウィジットを常時表示する方法
Sat.09.03.2013 Posted in MAc OS Tips
0 comments 0 trackbacks
MacのDashboardウィジットを常時表示する方法

Dashboardウィジットをいちいち表示するのはメンドーですよね。
今回はDashboardウィジットを常に表示する方法を紹介します。

まずは環境設定のMission controlを開き「Dashboardを操作スペースとして表示」のチェックを外します。

環境設定


次にDashboadを開発者モードにします。
開発者モードにするにはMacの隠し機能を有効にするTinkerToolというアプリを使用するのが簡単です。
デスクトップタブの「Dashboadを開発者モードにする」にチェックを入れMacを再起動。

Tinkertool.jpg


TinkerToolは他にも便利な機能があるので以前の記事を参考にしてみてください。


再起動後、「F12」ボタンでDashboardを起動して常時表示したいウィジットをドラックしながら
もう一度「F12」ボタンでDashboardを終了して完了です。

デスクトップ


スポンサーサイト

Theme: Mac « コンピュータ

NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。